*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2014年11月25日火曜日

LunchTrip for children トルコ便@保育園


LunchTrip for childrenトルコ便を、11月21日にNPOケンパラーニングコミュ二ティ協会の保育園で行いました(^o^)/
ガイドは世界の子どもをつなぐプロジェクトを行なっているNPO法人Connection of the Children(
CoC)の加藤さんと堀口さん。
トルコを自転車で旅したり、トルコ料理屋で働いていた経験もあるトルコ大好きな2人にガイドをしてもらいましたー。



 まずはいつも通りCAに扮した子どもたちの合図で飛行機がトルコに向かって飛び立ちます!
トルコについたらまずはあいさつ!トルコのこんにちはメルハバをみんなで言いました。
メルハバー!!



そのままトルコの文化を紹介しつつ、観光地を周ります。
途中自転車でトルコを旅していた加藤さんによる、自転車ツアー体験に子どもたちは大興奮!!
道を進むたびに出てくるトルコの世界一のパン屋さんの味に期待をふくらませていました。


トルコを旅した後はCoCが世界中の子どもたちをつないできた「糸つなぎ」をみんなで行ないました!




トルコを含む43ヶ国の子どものつながりにケンパ保育園の子どもたちもつながります。
28人の子どもたちがつながり糸は43ヶ国8239人のつながりになりました!

数の大きさにぽかーんとしていた子どもたちでしたが、なんとなく世界とつながったのを理解したようで素敵な笑顔を見せてくれました!!!


そしてこの日はトルコ風の給食をみんなで食べました!




トルコ料理屋で働いていた経験もある加藤さんにトルコ料理について聞く子どもたち。世界三大料理の一つでもあるトルコ料理を現地で食べたいな子どもたちは思ってくれたみたいです。

トルコの魅力を盛大に感じた一日でした!
加藤さん、堀口さん、本当にありがとうございました。

また今回ガイドを務めてくれた加藤さんと堀口さんはConnection of the ChildrenというNPO法人を運営しています。世界の子どもをつなぐプロジェクトなどを行なっている彼らの活動は下記のURLから見れますのでぜひご覧ください。
Webサイト http://www.coc-i.org
Facebook https://www.facebook.com/coccoccoc


来年以降も保育園便は行ないますので、ガイドの協力等ぜひよろしくお願いします!!


0 件のコメント:

comments