*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2010年10月4日月曜日

きょうちゃん出発の日

きょうちゃんが行った。
ついに、ブルキナファソに発って行った。
今頃彼女は、成田を発った飛行機ばかりで、ワクワクしてるだろう。

先週の木曜、きょうちゃんとわたし、2人の軌跡を二本の線にして、真ん中に共通の出来事をかいて、上下に個別の仕事や恋愛の動きを書いてみた。
信じられないほど、時間と志を共にした友達。
でも、わたしたちっていつも近況と今後どうしたいかを話してて、あまり過去のこと話してない。しかも、近況も直前一週間の会ってない間の出来事とか。(彼女が東京に帰ってきてる三週間で、みんなでも併せると五回あった笑)
だから、改めてこうやって二本の線にしてみると、自分が忘れてるようなこともお互い指摘しあえたりして、面白かった。

ここ二年はランチトリップの行事がやっぱり多くて、beers for books とか三菱商事でのイベントの他にも、BBQやクリスマスパーティをしたこともあった。
ラジオ出演とか、忘れられなそうなことも忘れてた。

特に二年より前の出来事の記憶力は薄い。
あの島にいったのは何年前だ、京都や北海道にいったのは学生だった、と2人が納得するまで何分かかかった。13年の歴史があるうちらだけど、数時間じゃ全然そこまで辿り着かない。笑

わたしは最高に楽しいとき、同時にいつかその記憶をなくすことを切なく思う。
留学の最後の日もそう思ってたな。
これは引越しを繰り返してきた子供時代からの癖なのかもしれなくて、でもそんなに悪いことだと思ってない。
そのときこれ以上ないほど楽しい、最高と思う時間がたくさんふえればいい気がする。
忘れるのは悲しいけど、わたしはそうやってどんどん新しいひとに出会って、新しい出来事を
増やせばいいんだ。
わたしたちがこうやって文字に今の気持ちを紡ぐことができるのは、ほんと、恵まれてる。
そう思うようにしてる!

きょうちゃん。
この六月から何度も何度も手紙を書く機会があったけど
もう一度。
あなたは最高の親友で、ライバルで、同志だと思ってます!
カンボジアやインドネシアでであった子供たちの真剣な目に動かされて、まさかほんとにブルキナファソにいくとは笑
その行動力に感服。

二年後、ランチトリップとしても、もしかしたらアーティストとしても、前進して会えるように精進?します笑

ちょっくら、いってらっしゃい♫(^○^)


きょうちゃんがわたしにくれたバースデイ動画を、のせときます*

http://www.youtube.com/watch?v=MI3yhRTsQcU&feature=youtube_gdata_player

0 件のコメント:

comments