*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2014年6月27日金曜日

ランチトリップと行く!「食を通して日本を紹介しよう」~ラオスを知る・交流する旅~

申し込みの締切が7月31日(木)までにのびました!


Dear Passengers,
興味のありそうな方に是非紹介いただけると幸いです!

今回は、海外で日本の魅力を伝える初の『日本便』のイベントをラオス・ビエンチャンにて実施します!

ツアー参加者みなさんで、現地の食材を使って日本食を作り振る舞うとともに、日本について紹介します。
その他、日本にフェアトレード商品としてラオスから輸入されている『塩』に注目。塩の生産現場を見学すると同時に、私たちが塩を購入してその売上の一部を寄付しているNPO団体を訪問します。生産現場、支援先を自分の目で見ることで、私たちが消費者としてできることは何か?を考える機会になればと思います。

今回のツアーを通して、皆様が世界を好きになる一歩になれば幸いです。
ご搭乗お待ちしております!


◆ツアーのポイント!
★現地で活動する国際協力団体を視察
子ども自らが学ぶ力を伸ばす環境作りをおこなうNPO団体「ラオスのこども」で、活動現場を見学します。 「日本の遊び」を交えながら子供たちと交流します。





★フェアトレードの現場を視察
日本で販売されているフェアトレードの塩を作る現場で、作業行程の一部を見学します。  私たちの“ラオス原産”フェアトレード商品への消費が“ラオスの未来を作る子供たちへ”還元される「モデルケース」に触れます。


★ラオスの家庭を訪問
一人ではなかなか行けない現地の人の暮らしに触れます。お邪魔させて頂くことに感謝しながら、ラオスのおもてなしを味わいます。


★「日本食」を作り日本をPR
「日本をもっと知ってもらう」ためのイベント『日本便』を開催!
現地の食材で日本食を作り、現地の方々に振る舞うと共に、皆様で考えて日本の魅力を紹介します。





◆ツアー概要
★コースタイトル
ランチトリップと行く!「食を通して日本を紹介しよう」~ラオスを知る・交流する旅~
★出発地
成田発・関空発・現地発
★最少催行人員
10名(定員20名)

詳細及び申込は、下記URLです。
http://www.jeps.co.jp/tours/laos/lunchtrip_laos.html


◆ツアー料金
【現地発着 5日間】86,000円
【成田発・関空発5日間(プラン①)】133,000円
【成田発・関空発8日間(プラン②)】168,000円
※燃油サーチャージ、空港税他は詳細はホームページをご確認下さい

重要! 申込み締切 2014年7月31日(木)
※飛行機のお席の関係上、募集期間が短く申し訳ございません。


◆特定非営利活動法人(NPO)ラオスのこども
1982年より、ラオスの子供たちの教育環境の向上を願い、日本及び現地各地で活動を続けている国際協力団体です。 子どもたちが自らの力を伸ばし、人生を主体的に選択でき、公正で平和な地球社会づくりに貢献することを目的としています。 教育が十分に普及していない地域のひとつラオスで活動し、ラオスと日本をはじめ子ども、人々の参加を通じて、だれもが成長の機会を得ることをめざします。
http://deknoylao.org/

0 件のコメント:

comments