*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2009年10月28日水曜日

LTエジプト便(2009/10/25)

こんばんは☆

先週日曜はLunch Tripエジプト便でしたね。今回はひさびさに20名弱という少人数で、とってもアットホームで和やかな雰囲気の中でTripできました*


レストランは池袋にあるアラビアンレストランパルミラ☆
www.palmyra-ib.com/
なんと普段は夜しかやっていないところを、特別にランチタイムにあけてもらい貸し切りでした♪
しかも、水タバコの体験や民族衣装の試着までさせてもらえて、感謝、感謝です!
パルミラさん、本当にありがとうございました。

メニューは今回のガイドAbuちゃんのおすすめエジプト料理をピックアップしたスペシャルコースを頂きました。

ペースト(ホンモンス、ババガンヌージュ)
野菜のサラダ(ファットーシュ)
パン(アラビアンナ)
モロヘイヤスープ
バーミヤ(お肉とオクラのトマト煮)
ムサカ(ナスを焼いたもの)
ケバブ
コシャリ
アラビアミルクプリン
ライスプリン
アラビアン紅茶

個人的にはアラビアンナというパンがヒットでした♪焼きたてのアラビアンナは香ばしくて、何をはさんでもおいしいし、何個でもいける気がしちゃいます。

そして、エジプト出身のAbuちゃんによるガイドはユーモアたっぷりで、楽しくエジプトの歴史や文化について学ぶことができました。

とくにみんな興味深々だったのはエジプトの若者の恋愛事情☆

なんと「エジプト人男性は、彼女のことをほめ続けないとふられる」そうなんです!
エジプトには、男性は女性に会ったらほめなくてはいけないという文化があるそうで、日本人男性も少しは見習って欲しいところ?ですね(笑)

質問タイムには「女性をほめる文句を集めた本があったりするの?」「家事はどちらがするの?」と、自然といろいろな質問がでてきました。

素敵なプレゼンを、Abuちゃんどうもありがとう!!

今回のLTは、終始和やかな雰囲気で、みんなでわきあいあいと楽しめて、なんだかすごくうれしかったです☆またLunch Tripしましょうね♪

写真はまた後日アップするのでお楽しみに☆

0 件のコメント:

comments