*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2009年11月22日日曜日

Table for Twoとのコラボレーション企画について

Dear Passengers,
 
 
こんばんは。
連休中日、みなさまいかがお過ごしですか?
実はついさっきまで、Lunch Tripについてのラジオ番組が放送されました!!
わたしの出張留守中に録音したなぁほときょうちゃんが、Lunch Tripについて説明してくれました。
はたしてLunch Tripのテーマとして選んだ曲は…?2人が一番魅かれた国は・・・・?
音源はここからとれます!(11/25まで限定.  出演時間0:12-0:27)
 
 
さてさて、来月12月23日にはLunch Trip to Argentinaが予定されておりますが、
今回は、別途コラボレーションイベントのお知らせです。
 
Lunch Tripは、NPO法人Table for twoと一緒に「ソーシャルビジネスって実際どう?(仮)」というワークショップを共催することとなりました。
*Table for Twoとは、開発途上国の飢餓と先進国の肥満や生活習慣病に同時に取り組む、日本発の社会貢献運動です。
具体的にはアフリカのこどもたちに給食費を、日本の企業や大学の学食でヘルシーメニューを提供することによって賄うという画期的なシステムをもっています。
2008年末までの約1年間で、TABLE FOR TWOプログラムへの参加企業・団体数は100を突破。今、雑誌やTVでもっとも注目されているNPO/ソーシャルビジネスのひとつでもあります
 
内容としては、こんなことを考えております。
 
 「知る」各団体から10分毎ビジネスモデルの説明、強み、現在かかえている課題などをお話しいただく
 「考える」多国籍ランチを食べつつ、ワークショップ、発表
 「交流」立ち歩き、自由にお話タイム
 
開催時期は来年2010年の1-2月を考えております。明確な時期が決まり次第、再度ご報告いたします★
 
年末が近づいてくるにつれ忙しくなる毎日。-そんな中でも自分と関係ない場所に思いを馳せる場として、Lunch Tripを生かせていただければ嬉しいです。
 
ではでは、素敵な一週間を・・・♪♪
 
Ami Matsuzawa
 

0 件のコメント:

comments