*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2013年1月21日月曜日

ゲストスピーカーとして、LunchTripを紹介してきました


大学時代の先輩のお誘いで、明治学院大学の「黄金町グローバルパーティ」で、
ゲストスピーカーとして、LunchTripの紹介をしてきました。

参加しているのは、明治学院大学の「情報入門」と「リテラシー科目」等の科目を履修している学生さんたち。

今までのプレゼンテーションは、LunchTripに来ていただいた社会人向けだったので、
全くLunchTripを知らない学生にどのように伝えたら、
「おもしろいな!もっと知りたいな!」と思ってくれるのかを考えて、資料を作成しました。

当日は、餅つきや学生さんの成果発表があったりととても盛りだくさん!
楽しい時間をすごしました。

LunchTripのプレゼンテーションでは、学生さんはみんな真剣!
質問もいくつかいただきました。
終わった後には下記のような質問がありました。
-今までで印象に残った料理を教えてください!(印象に残った料理はいくつもありますが、最近だと、マダガスカル料理!)
-ワークショップを実施するとありましたが、英語が前提でしょうか?(ワークショップは日本語と英語で分けているので、英語ができなくても大丈夫です!)
-どのように活動を続けていますか?(休日に主に集まって活動しています!)

プレゼンテーションが終わった後も、初の海外でアルメニアにボランティアに行ったという学生さんと話をして楽しい時間を過ごしました。

食や旅を通して、新しい世界をもっと知りたい!と思ってくれていたら嬉しいなー♪

0 件のコメント:

comments