*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2013年6月11日火曜日

6月2日 LunchTrip大阪 インドネシア便を開催しました☆


62日(日)LunchTripの大阪開催第2弾!インドネシア便を開催しました。


5月の産經新聞にLunchTripの活動を掲載いただいたことがきっかけで、「LunchTripの大阪はいつが予定ですか?」というお問い合わせを何通もいただき、今月、第2回を開催する運びとなりました。
一緒にLunchTripを作っていく大阪Crewが何人も集まり、東京と大阪でインターネットを通して打ち合わせをしながら、作っていきました。


今回の搭乗先は、インドネシア!
Guideはインドネシアに20年住んでいたという武居郁子さん。大阪Crewの古森さんから「インドネシアに20年住んでいて最近帰国された素敵な人がいる!」とご紹介いただきました。

新大阪にある、インドネシア料理のハッピーバリで行いました。

〜本日の機内食〜
★前菜
★サテ
★野菜いため
★ナシゴレン
★ココナッツタピオカ
などなど・・・ボリューム満点の機内食でした!


Lunchを食べた後は、Guide武居さんのお話。 ガイドブックにはのっていない、インドネシア人やインドネシアの生活習慣について、お話いただきました。

大切なものは、もっと大きな時間軸。
バリ島では何もしなくて、何もないのに、幸せに満ちている。特に時間と幸せの捉え方について、複雑な宗教儀式、専門分野の伝統衣装に偏らず、私自身の波乱万丈な人生!?を悟られることなく、いかに穏やかに、丁寧に、楽しく伝えられるかに情熱をそそぎました。(武居さんより)


その後は、ワークショップ。武居さんの専門である布の巻き方を教わったり、インドネシア人の生活や考え方についてグループで話し合いました。




知識だけ詰め込むのではなく、
佇まいや雰囲気から、感じ取って頂きたかったので、パッセンジャーの皆様とのトリップがとても心地良かったです。
古森さん、クルーの皆様、パッセンジャーの皆様、Terimakasih!
ありがとう(インドネシア語)Bagus!イイね!(武居さんより)




LunchTripが終わった後も、半分以上の方が残って、お酒も飲みつつLunchTrip大阪便開催の抱負と次回の話し合いをしました。

これからも大阪便を開催していきますので、お楽しみにしていてくださいね♪

それでは、最後にインドネシア語でひとこと!
Sampai Jumpa Lagi!(またお会いましょう! 武居さんに教わりました!)


0 件のコメント:

comments