*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2013年11月17日日曜日

Lunch Trip x 二枚目の名刺プロジェクト:進捗状況のご報告など

みなさま、はじめまして。

Lunch Trip x 二枚目の名刺プロジェクトのメンバー ちゃっぴーです。
旅好き、それも変わったものを見つける旅 & 途上国 が大好きな女子。
ずーっと昔に行ったインドは、「納豆に出会う」ことが一つの目的でした。

最近行った国は、バングラデシュとマレーシア。
どちらも素敵な国です♪

#もう「女子」じゃないでしょ!と最近子供に言われましたけど・・・ f^_^;)

(納豆@ダージリン)

 
さて、今回は、プロジェクトの進捗状況のご報告、その他もろもろ・・・という内容でお送りいたします。

【進捗状況】
8月末のキックオフから、早くも3か月が経とうとしていますが、収益化のために取り組むテーマが決まり、テーマごとに、Ami、Naho、Kyoko と二枚目プロジェクトメンバーがチームに分かれ、具体的なプランの作成目指しミーティングを重ねています。

(某カフェでのミーティング風景)

この日は全体ミーティングではなく、Naho 率いるチームミーティングメインだったのですが、
Ami、Kyoko もかけつけ、全体の進捗状況をシェアしました。

Naho チームでは、パッセンジャーのみなさまはどういう価値を Lunch Trip に求めているのか?、どうやったら満足いただけるものにつなげられるのか?、その基礎となる部分の設計を進めています。

そもそも「バリュー」を出せないと、続けることも、広がることもできません。
そして、その「バリュー」は、ステークホルダー毎に違うところもあります。

今回のミーティングでは、既に洗い出しされたステークホルダーとバリューに対し、どういうアプローチで進めていくか?について、みんなで検討しました。

まだまだ詳細を詰める必要がありますが、だいぶ形になってきたというか、整理されてきました。
着々と進んでいます!


【ミーティング後は・・・】
かなり有意義な話が出来たミーティングでしたが、まとまった時点で早々に切り上げです。
この日は楽天の優勝が決まるかもしれない日! & セールになるかも! ということで、みなさん、サイトにアクセス出来るかとソワソワ・・・
あれ買おう!これ買おうかな~!という話で盛り上がってました。

メンバーの G さんは、限定1台の車をGetするためマジメにサイトに集中。
でも、それは次の日から始まるセールだったという。。笑

本業IT系の自分にとっては、この裏でサイトが落ちないよう頑張っている方々の姿が目に浮かびました。


【私からみた Lunch Trip ♪】
今回、二枚目の名刺プロジェクトメンバーとして参加していますが、現場を知るため、Passenger として、スタッフとしても、香港便、イラン大使館便、Passenger 特別便、ブルキナファソ便に参加しました。

(お仕事風景・・・)


色々な切り口でみましたが、Lunch Trip の魅力は下記のように感じてます。

・Ami、Naho、Kyoko のバイタリティ・行動力
・ステキな Passengers
・なかなかできない体験となかなか聞けない生の声

Crew 3人の魅力もさながら、やはり、多くの人を惹きつけるイベントができるのは、Passengers のみなさまのご協力なしにはありえない。
ステキな Passengers が集まる場だからこそ、今のLunch Tripがある、そんな風に思いました。
Passengers のみなさまが、LT Crew 行動力の源なのかもしれません。

プロジェクトでできることは限られますが、こういった魅力を生かしながら、ミッションを達成し、多くの人々を巻き込んでいけるような場を提供し続けていけるようなものができたらと考えています。

みなさまは、どんなところが魅力だと思いますか?
ぜひ、LT Crew にフィードバックしていただけると嬉しいです。
LT○○便に参加した後、***しました!といった声も、非常に励みになりますよ。


【二枚目では・・・】
先日、他団体のチームも含めたプロジェクトの中間報告会がありました。
解決策を考える上でのアプローチの仕方や、抱えている問題点が意外と類似しているところ、二枚目の名刺メンバーとの議論から、色々とアドバイスと気づきをもらいました。

(中間報告会@二枚目の名刺 blog)
http://nimaimejapan.blog104.fc2.com/blog-entry-120.html

二枚目のみなさまも、とても熱い方々ばかり。
かなり刺激を受けています♪


【宣伝!】
☆イラン大使館便のダイジェストムービー公開中です!
http://www.youtube.com/watch?v=7rEcrwcMLL0&feature=youtu.be

行けなかったけど様子だけは知りたい!、あと、Lunch Trip って実際どんな感じなのだろう・・・と思っている方、ぜひご覧ください。

他の便も制作中なので、もうしばらくお待ちください。

☆Next Flight は、12月1日(日) ケニア便です。
詳細は後日お知らせしますので、Facebook やメルマガでのご案内をご確認ください。

0 件のコメント:

comments