*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2014年5月19日月曜日

4/19 Lunch Trip大阪 インド便 レポート

こんにちは、Lunch Trip大阪 CrewのYumiです★
GWも終わり、梅雨がはじまるまでの今の季節は ほんとに気持ちがいいですね。
遅くなってしまいましたが、4/19(土)に開催しました Lunch Trip大阪インド便について
お伝えします!

イベントのご案内ページはこちら↓
http://www.lunch-trip.blogspot.jp/2014/04/419-lunchtrip.html


日本橋の黒門市場にほど近い、インド家庭料理シンズキッチンさんで開催。
オーナーのシンさんは、とっても気さくで面白い方でした^^
http://singh-kitchen.com/


①ご搭乗案内
Lunch Trip大阪は今のCrewで走り出してからまだ1年弱。
初めてご搭乗頂くPassangerもたくさんいらっしゃったので、 Lunch Tripに
ついてのご紹介から始めました。




その後は一気にインドにトリップ!


②クイズ
知ってるようで知らない、そんなインドのことをもっと身近に感じて頂けるよう、
「宗教」、「スポーツ」、「経済」、「食」、「お祭り」、「人物」のそれぞれのトピックで
4択クイズを 出題。

テーブル対抗だったので、あれかな?これかな?と盛り上がりました^^
マハトマ=ガンジーは意外にも小学生の時にとってもやんちゃだった、ということや、
政治指導者以外にも職業があった、ってご存知でしたか?(正解は弁護士!)



③ランチ
この日のランチは、ボリューム満点!
 ・バターチキン、キーマ、ほうれん草、なす&豆、の4種類のカレー
 ・チキンティッカ
 ・サラダ
 ・ごはん&ナン
 ・デザート

キーマとなす&豆のカレーは、とってもスパイスがきいていたのですが、
ガイドの 野瀬さんから「本場の味にかなり近い」とのコメントを頂きました!



④ガイドによるプレゼンテーション
お食事が一段落してから、いよいよガイドの野瀬さんによるインドのご案内。
調査・研究のためインドを訪れること17回!野瀬さんのご専門は森林資源管理学で、
現地でフィールドワークをされています。

まずは、カーストの第2位であるクシャトリヤに属する方の結婚式の映像を流して
くださいました。これがド派手!!たくさんの方を招待し、3日3晩踊り続けるのだとか。

圧巻ですね。






最後はみんな揃ってLTのポーズで記念撮影!




今回は、合計29名のみなさんにご搭乗頂きました!ありがとうございました!!



0 件のコメント:

comments