*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2014年5月25日日曜日

LunchTrip for children オーストラリア便@保育園

2014年5月20日、念願のLunchTrip@保育園オーストラリア便を開催しました*\(^o^)/*
2歳〜5歳クラスの44名の子ども達、先生達が参加しました!

まずは5歳クラスのフライトアテンダント役の子ども達の「これからオーストラリアにしゅっぱつします!」というアナウンスで飛行機は滑走路を走り出し、、、宙に浮いて、空へ。
飛行機が大好きな子ども達は大興奮で飛行機に乗っているつもりに。

日本からオーストラリアへ地図を飛行機が飛んで行くと、そこはオーストラリア!
私が訪れたことのあるケアンズのお話をしました。


「まずは港から船に乗ってグリーン島という島に行くよ。お友達が海で遊んでいて、入ってみると水が綺麗で気持ち良くて可愛いお魚たくさんがいたよ。」

「次に列車に乗ると向かいは素敵なオーストラリア人のおじさんおばさん。列車がガタンゴトンと動き出して、橋を越えて、滝の横を通って、山を越えていくと、そこはキュランダ村。コアラやカンガルー、ワラビーにワニがいたよ。
そして、たくさんの蝶々も。きれいな青い蝶はユリシス。これを見たら幸せになれるって言われているんだよ。」



「次はモスマン渓谷。世界で一番古い熱帯雨林という森で、恐竜がいた頃からあるんだよ。森には小さいトカゲもいれば、大きくて面白い形のトカゲもいてビックリ!」


「暑かったからポートダグラスに行ってアイスを食べたら、ひんやりとても美味しかったよ。ポートダグラスにはこんな長い4マイルビーチっていうビーチがあって、丘に登って見たらこんなに青くて綺麗だったよ。」

みんな興味しんしんで聞いてくれました。

続いてパッセンジャーのお友達に教えて頂いた、オーストラリアにあるジブリの映画のモデルになった場所を、ジブリの画像も見せながら話すと、「まじょのたっきゅうびん!」「ナウシカ!」「くれないのぶた!」と声をあげながら喜んで見ていました♪


時代を超えて人気のあるジブリ、さすがです☆そして、オーストラリアにモデルになっている場所が多々あるとは私も今まで知らず、驚きました!
素敵なお写真をたくさん貸して頂き、感謝です。パッセンジャーのお友達のかなさん、ありがとうございました。

最後に楽器を演奏したりダンスをするアボリジニーの皆さんに手を振ってあいさつをしてから、飛行機は再び日本へ、、、そして無事着陸。

最後にフライトアテンダント役の子ども達の「日本に到着しました」というアナウンスで会は終了。

そしてこの日の給食は特別にオーストラリア風メニューで、BBQチキンとマッシュポテトとパン等が出ました。「オーストラリアのごはんおいしいね。」と嬉しそうに食べていました♪


「オーストラリア楽しかった!」
「また飛行機に乗ってどこか行こうね!」
という声も聞けて嬉しかったです( ^ω^ )

またいろんな所に行ってみようね♪

0 件のコメント:

comments