*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2010年5月27日木曜日

秋田温泉ホテル♪ー出張とホテルの関係


あみです。今週は秋田の横手の温泉宿で過ごしてます☆
旅?いやいや、出張なんです。ちょー旅気分の出張(笑)。
国内出張はいいねー!電話つながっていろんなひとから掛かってくるし、サービスも丁寧♪

そうそう、今泊まってるホテルはなんと東北で2年連続人気No.1らしいです。
お部屋自体は普通なんだけど、サービスが細かい。
加湿器とリセッシュがついてるとこは、結構ないです。笑
レディースプランの私は、質の高いスペシャルアメニティセットと美味しいオードブルまでついてくることに満足!
食事もほんとぜーんぶ美味しくて・・・秋田は米どころでもあり、稲庭うどんあり、お刺身も最高!
今日はお昼に比内地鶏稲庭うどんというスペシャルいただいちゃいました♪(写真)

温泉も2つあります。
何しろ仕事が4時半に終わるので、かなりホテルライフを満喫してます。w
見逃したけど、7階スカイスパから夕日もみえるらしい。
リーズナブルだし、お勧めです。ただし周りには特に何もありませんが・・・w
 
 
実はこの秋田横手市には2年前も研修で参りました。
でも、今回はお客さんに研修をする「講師」側の立場できています。はー、変なの。
こんなホテルに泊まらせてもらってるから、がんばらなきゃ☆



課長と夕飯中話してたのですが、出張のときは特にホテルがかなりモチベーションに影響します。
学生のころの旅行では「別に安くて変なホテルでもいいや、あまりすごさないし」という気分でしたが、
海外出張などでは「とにかく英語(か日本語)が通じて安心できる場所で眠りたい」という気持ちになります。
やっぱ生理的欲求(ちゃんと食べたい・寝たいetc)が満たされて、次の社会的な欲求(働きたい)などを満たしたくなるのかなー?
マズローの法則をあてはめてみたり。w

でも、やっぱHome sweet homeだけどねー^^
 
--
Ami Matsuzawa
www.lunch-trip.com
"Travel the world by going to lunch!"



0 件のコメント:

comments