*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2011年1月27日木曜日

IFF

今日はお仕事でIFF;international fashion festivalへいってきました!

たくさんのブースで来年の店頭に並ぶであろう商品をみた他、アフリカの縫製に関するセミナー、クロエ社長のセミナー、来年のトレンド情報を聞いて来ました。

クロエ三木社長めっちゃパワフル!
驚いたのはバッグの予約が千個はいっていても百個しか用意しないという戦法。
ラグジュアリーブランドにはよくある手法らしいです。
市場に、溢れてしまってはだめだし、でも儲けないといけないし難しいよね。

ステラマッカートニーはファッションスクール卒業直後にクロエのクリエイティブディレクターに選ばれた、という事実も初めて知った。
ブランドを若返らせるために彼女が行ったのはTシャツやジーンズを大量投入すること。
すごーく成功したらしい。
でもこのままじゃラグジュアリーとしてまずいんじゃん、ということで移行先として出来たのがセカンドラインのsee by chloeなんだって。
普通セカンドラインって"手の届きやすい価格帯で"というコンセプトから作られてることが多いとおもうので、これには驚き。
他のブランドの成り立ちも勉強したいな。



あと、あるスペイン下着ブランドのひととも話して仲良くなりました。
年末に"下着ではいれば半額"とプロモーションしたらみんな若者が寒空の下で半裸で待ってた、という衝撃のニュースをTwitterで流れてたけど、そのブランドだった。
知ってるひともいるかな?
もうすぐkitsonで売り出すらしい。
要チェック!


それにしても、ファッションについて沢山考えられた幸せな日だった。
帰りに先輩と伊勢丹にいってちゃんとクロエとsee byチェックしてきた☆
春物可愛い。ほしい!

ついでに特設チョコ売り場へ。
ここだけ熱気が。。!
女たちはこんなに早くから臨戦体制なのか(゚o゚;;
既に売り切れが多いのはわざとかなー


その中で、ガーナのフェアトレード会社を立ち上げた人と仲良くなって、買っちゃった。
ブルキナファソでもチョコは作ってるんじゃないかな?と言ってたよ。
素敵な方との巡りあい♫
ランチトリップのガーナ便やりますよっていってくれました(^-^)


やっぱこういうIFFみたいなことに仕事でいけるのはイイなぁ。
好きなことなので楽しい一日でした。

0 件のコメント:

comments