*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2012年1月19日木曜日

正式エントリーでいただいた質問と、答え

正式エントリーいただいた方からいただいた事前質問に、こちらで返答していきます★
本当に旅行前みたいだね。

1.英語力は必要ですか?やはり日本人の参加者が大多数でしょうか?
→今回、Passengers(参加者)のほとんどは日本人となります。
大使は日本在住歴が長い方なので、使ったとしても分かり易い英語です。
大使館のPRマネージャーバシャールさんは、youtubeでご覧の通り日本語がお上手です。
シェフも日本語がお上手ですので、特に大使館内で不便することはないと思います。

2.当日、大使館へ伺う際に、服装等で気をつけなければならないことはありますか?
→特に特段フォーマルにしなくては行けない、といったことはございません。
ただし、イスラム教に尊敬を表す意味でも女性の方は過度な露出はさけてください。
また、サウジアラビア式に絨毯の上に座っていただくことがございますので、座りやすい服装の方がよいかと思います。(ソファもございます。)

3.遅刻をしそうなのですが、、?
セキュリティチェックの問題があり、大使館に自由に入ることができません。
また、大使が”ガイド”スピーチされている間、お部屋の出入りは禁止しております。
いつものカジュアルなLunchTripとは少し違い、この部分はフォーマルになってしまいますが、ご協力宜しくお願いします。

さてさて本当に近づいてきましたー!
もうすぐ旅の直前メールが届きますので、そちらもチェックしてみてくださいね★





0 件のコメント:

comments