*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2010年2月14日日曜日

フランス大使館/美術館

Happy Valentines Day!


今日は旧フランス大使館にいってきました☆★
実はもう大使館としては使われていない建物なのですが、美術館No man's landとしてオープンしているのです!キラーン☆


普通なかなか入れない大使館。
プロのアーティストたちが文化祭みたいにひと部屋ずつ飾りつけていて、すごく不思議な感じ…!

フランス人は世界一日本のアニメに興味を持っていると言われているらしく、アニメを主題にした部屋も多くありました。

入口にはNo mans landと書かれた紙のお城が。

フランスの三色で埋めつくされた部屋も面白かったです。

そして、鼻血って・・・笑

これ、有名なアーティストのものらしいです。


別館では、バゲットバルドーというアーティストが…!
なんと、両手はバゲット。しかもチョコで似顔絵を書いてくれました。

大勢の前で恥ずかしかった^^;
そして、完成。似てない笑…!

結局巻き巻きして食べちゃられちゃいました。

後ろで演奏してた音楽がすごくよかった〜☆★


この楽しく美味しい大使館、もともと1月で閉める予定が大人気で2月18日まで空いてるそうです。

アート好き、フランス好き、文化祭好きの方々にオススメ度★★★


人生は、旅!


Www.lunch-trip.Com

0 件のコメント:

comments