*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2010年12月12日日曜日

新しい趣味と現地服

どうも、きょうこです☆

道端に
ヤギがいてもロバがいても牛がいても豚がいても
驚かなくなった今日この頃☆

(でも犬がいるとちょっと怖いです。犬は好きだけど、狂犬病は怖い!)


テレビがない分家での時間がたくさんあるので、
最近の趣味はもっぱら・・・


手芸と家庭菜園☆
まるでおばあちゃんw


仕立ててもらった服の余りの布で、シュシュやら巾着やらいろいろ作ってみてます。

ぶるきな☆ぶろぐ -アフリカの幼稚園へいってきます!--手芸


いやーー手芸楽しい♪
時間忘れてしまうし、出来は何にせよ、何かが出来るのは達成感☆


あと一応庭があるので野菜も少し植えてみました。
芽が出たので毎日育つのをみるのが楽しみ♪♪


あっそういえば、
前に仕立て頼んだとブログで言ってた現地の服、出来上がりこんな感じです↓
(海苔巻き片手にニヤついてますが・・・w)

ぶるきな☆ぶろぐ -アフリカの幼稚園へいってきます!--現地服

こちらの女性は、普段着ではいろいろな柄のついている木綿のパーニュといわれる布でできた服を着ています。バザンといわれる少し光沢のあるあまり柄のない布もあって、それは公式用の服によく使われます。

私の布は光沢はついてるけど、バザンではないので、その中くらいな感じでしょうか☆
でも気に入った布で、好きな形に仕立てたので、
当然お気に入りの一着です♪

0 件のコメント:

comments